土工格室

ジオセル

Geocell

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製品の詳細

ジオセルは、強力に溶接またはリベット留めされた高強度 HDPE または PP コポリマーの幅広バンドで形成されたメッシュ セル構造です。柔軟性があり、輸送時には折りたたむことができ、使用時には開いて土、石、コンクリートなどを詰めることができ、強い横方向の拘束力と高い剛性を備えた構造を形成します。軟弱地盤の緩衝層として利用し、地盤支持力を高める。また、法面保護構造を形成するために法面に敷設することもできる。また、擁壁構造の構築にも利用できる。

素材

純粋なHDPETL400およびキャボットマスターバッチ

生産

ISO9001生産管理システムによる

テスト

検査項目:入荷する原材料と関連レポートの分析と検査、完成品の100%性能検査、および出荷前のサードパーティによるランダム検査。

ジオセル

特 長

化学的安定性

この素材は軽量で、耐摩耗性があり、化学的に安定しており、光や酸素による老化、酸やアルカリに耐性があり、砂漠などのさまざまな土壌条件に適しています。

軽量でコンパクト

柔軟な拡張と収縮、小さな輸送量、簡単な接続、高速な施工。

簡単で素早い施工性

ジオセルの高さ、溶接距離、その他の幾何学的寸法を変更することで、さまざまなエンジニアリングニーズを満たすことができます。

分散負荷

横方向の限界が高く、滑り止めと変形防止に優れ、路盤の支持力を効果的に高め、荷重を分散します。


製品の利点

柔軟性があり、輸送時に折りたたむことができ、施工時にネット状に引き伸ばし、土、砂利、コンクリートなどの緩い材料を充填して、強い横方向の拘束と高い剛性を備えた構造を形成できます。

緑化が可能

植生可能な中詰材を使用することで、セットバックした部分への植生工や在来種の飛来による緑化ができます。







仕 様

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溶接距離:300mm~1000mm

高さ:50mm~300mm

形状:一般的には正方形ですが、お客様の要求に応じてカスタマイズ可能

ジオセル

斜面・法面の安定化

用途:

斜面の表面を覆い、土壌侵食を防ぐ。

植生を促進し、環境負荷を軽減。

地震や豪雨による地滑り対策。


例:

高速道路や新幹線沿線の法面保護(東名高速、新東名高速、北陸新幹線など)。

豪雨災害後の土砂流出防止(九州・西日本地域)。

道路・鉄道の路盤補強

用途:

路盤の支持力を向上させ、地盤沈下やわだち掘れを防ぐ。

軟弱地盤上の道路や鉄道の安定化。


例:

沖縄や関東地方の軟弱地盤対策(圏央道、成田空港周辺道路)。

鉄道の軌道基盤補強(JR在来線・新幹線)。

河川・海岸の侵食防止

用途:

河川の堤防や海岸の波による侵食を防止。

植生と組み合わせることで自然環境と調和。


例:

信濃川、利根川などの河川改修プロジェクト。

日本海沿岸や太平洋沿岸の海岸侵食対策。

駐車場・歩道・公園の地盤安定化

用途:

透水性舗装と組み合わせ、雨水の浸透を促進。

砂利舗装の安定化により、長期間の耐久性向上。


例:

都市部の公園・緑地(東京都内の再開発エリア)。

大型商業施設や物流センターの駐車場整備。

建築・インフラ基礎補強

用途:

建物や橋梁の基礎部分の補強。

軟弱地盤における不同沈下対策。


例:

高層マンション建設時の地盤補強(東京・大阪)。

高速道路橋梁の基礎補強(東北自動車道)。

災害復旧(地震・台風・豪雨対策)

用途:

地震による液状化対策。

豪雨・台風後の地盤崩壊防止。


例:

2011年東日本大震災後の復旧工事。

近年の九州豪雨被害地域での土砂流出対策。

設置例

ジオセル擁壁

ジオセル

ジオセル工法 歩掛

ジオセルマットレス工法

ジオセル 価格

施工手順

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カタログ

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